2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サスティナブルと元彼の一言。

おはようございます、けんいちです。 僕はサスティナブルというものには違和感を持っている。 というのもの、元彼の一言が10年以上経っているのにいまだに刺さっているからだ。 「エコって金のかかることじゃん。ペットボトル捨てるのだって、洗って捨てるん…

隣の芝生は青く見える。ただそれだけ。

人の幸せを色眼鏡で見ていた。 友人カップルがパートナーシップを解消してしまった。 旅行や宅飲みなどするたびに、仲の良いカップルだなと思っていたが、無意識にこんな感じだろうと自分好みの筋書きを思い描いていたのだろうと思う。 二人しか知らない葛藤…

何にも整理できず。むしろ希望の光が一つ消えてしまった件。

おはようございます、けんいちです。 このブログを始めたきっかけは、自分がゲイとして生きてきた時間を思い返して整理して、これからもゲイとして生きていくためにはどんなことを考えてどんなふうに行動していこうという、まるで今更感が否めませんが、自分…

権利のための羞恥心。

おはようございます、けんいちです。 このイラスト、直球でバカにしてるでしょ? 誰もこんな無理強いをするためにLGBTの権利を主張しているわけじゃないのに。 こういう表現は単なる意地悪にしか感じない。 夫婦別姓でもいいじゃないかという議論が、ただ結…

何でみんなと一緒にお風呂に入るのが嫌なのかわかった気がする。

おはようございます、けんいちです。 本日、TumblrでLGBTに関するパロディというかディスりが流れてきてあることに気が付きました。 そのディスりは、LGBTの団体が女湯に全裸で入ってきて、何が問題なの?とジェンダーについて宣うのですが、周囲の女性客や…

カードの解約。ただだらしないことの告白。

おはようございます、けんいちです。 大学時代の友人が結婚する時に、カードって何枚も持つの良くないんだよと言っていた。 無精な僕はいまだにその理由を知らないままです。反省。 僕の良くないところ。お金にだらしないこと。 借金をしたり、キャパを超え…

封印してしまったこと。捨ててしまったもの。

おはようございます、けんいちです。 社会人になって封印してしまたこと、捨ててしまったものを列挙してみる。 どうして同性愛者になったのかを知りたい衝動。 東京探偵団全巻。 幼馴染たち。 過去の彼氏たち。 バックパッカーとしての自由奔放さ。 海外にし…

封印が解放された時、最後に希望は残るのか?

おはようございます、けんいちです。 僕は大学時代に、なんで自分が男が好きなのかその理由が知りたかった。 でも自分の専門は法律だったので、当時の異分野での最新の研究成果も単なる聞きかじり程度にしかわからず仕舞い。というか、今も当時も核心に迫る…

ゲイバーインフィニティ

おはようございます、けんいちです。 今日は最近気に入っているバーの話を書きます。 最近とはいっても今は自粛期間中なのでここしばらくご無沙汰してますが。 そのお店はゲイバーなのだけれど、いわゆるハッテン系のバーです。 2丁目でもそういう所があって…

捨てられない過去の遺物。

おはようございます、けんいちです。 初めてゲイの世界に触れたのは、さぶという雑誌からでした。 高校生の頃、男への興味が抑えられず、駅前の本屋でこっそり買ったのが最初で、たぶん本屋のオヤジもゲイでかつ僕の顔を知っていたはず。小学生の頃から通う…

自粛営業のゲイバーに久しぶりに行ってきた。

おはようございます、けんいちです。 昨日なにげなく自粛営業中のゲイバーに行ってきました。 もともと行き慣れた場所ではあったんだけど、コロナに罹患してしまってからは、周りに気を遣ったり、まだ続く対人恐怖症的な感覚もあって、足が遠のいていました…

若気の至りというか。Adoのせいで振り返る黒歴史。

おはようございます、けんいちです。 Adoのうっせぇわが話題ですね。Adoは18歳とのことですが、とにかく歌唱力に圧倒され、印象的なメロディや歌詞で一度聞いたら耳に残ること間違いなしです。 で、このうっせぇわという曲名もさることながら、歌詞全般に下…

LGBTQ+の方が僕のことを正しく伝えている気がするのです。

おはようございます、けんいちです。 もうお馴染みの言葉LGBTですが、みなさんはLGBTQ+ってわかりますか? 知っている人はいいのだけれど、初めて聞いてググったあなたは偉い。知らないことを調べるって大切ですよね。 で、まだ調べていない方のために、聞…

ヨルシカが歌いたいのよ。でもね〜、歌いたいからってねぇ。

おはようございます、けんいちです。 緊急事態宣言は継続なのでしょうか。 まだまだ自粛生活は続くのだろうと思うと、お願いだから桜の季節にはどうか思い出の場所に出かけるくらい許されるくらいには治まっていて欲しいなと思う今日この頃です。 好きな季節…