2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌の判決について。再考。でも、まだ途中。

おはようございます、けんいちです。 札幌の判決については、以前書いた通り。 すごく大きな前進だったと思います。 きっと、上告審での判決が真逆だとしても、今後に大きな影響を与えると思う。 でも、その一方で、あの判決がとても限定的なことを認めたい…

同性婚訴訟の判決から思うこと。

おはようございます、けんいちです。 北海道の同性婚訴訟、違憲判断でしたね。 違憲判断はとてつもなく大きな成果だし、大きな前進に繋がって欲しいと思える結果だと思いました。 最近、僕の身の回りではパートナーシップ制度を破棄したり、離婚したりする若…

【無題】

おはようございます、けんいちです。 僕が所属するゲイコミュニティーは、主にゲイバーです。 すでに20年以上通い続けているし、もうそのコミュニティーに慣れてしまって居心地がいいというか、楽なので。 でも、その中での立ち位置は、年齢ごとにどんどん変…

MacBook Airを下取りに出して気になったことをまとめる。

おはようございます、けんいちです。 5年間使用してきたMacBook Airを下取りに出しました。 下取りに出す前にやったことは、 備品の確認 (化粧箱なども含む) マシンの初期化 外観をきれいにする でした。 一つ気になったのは、純正ACアダプタを落としてしま…

Macを下取りに出したいの巻。

おはようございます、けんいちです。 時代の流れって本当に早いですね。 使わなくなったMac Book Airを下取りに出すことにしたのですが、そもそも何をどうすればいいのかも調べながらです。 今まで初期化だけして廃棄するということしかしたことがなかったの…

テーマとはぜんぜん関係無いことをつぶやく。MacBook Airを買い替えたの巻。

おはようございます、けんいちです。 自宅のPCはMacを使っています。MacBook Airの2015年モデルを普段使っています。 なのですが、先日買い替えてしまいました。わーい。 今回もMacBook Airです。 CPU負荷やメモリがいくらあっても足りないみたいな作業はし…