2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナにかかって思ったこと。雑記。

おはようございます、けんいちです。 今年に入ってコロナに感染しました。 最初はただの風邪かと思って病院を受診したのだけれど、検査の結果は陽性。 ガツンッと後頭部を殴られた気がしたけれど、同時にあの日か!って心当たりが思いつきました。 東京近郊…

初心に戻るというか。忘れていたことを思い出しました。

おはようございます、けんいちです。 ふと本日、初心に戻るというか、忘れていたことを思い出しました。 まだ孤独だった学生時代、ゲイライフで憧れていたのはただ一つ。 彼氏を作るということでした。 男とのセックスなんて知らず、ゲイ友はいなく、ただひ…

一般人よ、エンターテイメントであれ。歌は武器なのよ。

おはようございます、けんいちです。 ゲイバーで飲むようになって必死に磨いたスキルの一つにカラオケがあります。 正直、今だってぜんぜんうまくはないけれど、25年の歳月をかけてどうにかノンケをだませるくらいにはなったかもしれません。 変声期の頃に話…

やだわネエさんとも25年じゃないの。25年になる出会いがあるなんて。

おはようございます、けんいちです。 このブログの目的は、自分が過ごしてきたゲイとしての人生のふり返りとまとめ。 そして、これからもどう生きていくのかを見定めることです。 もちろん脱線もするだろうし、ぜんぜん関係ないことも綴っていくのだとは思う…

後輩が結婚するってよ。なんだかハッピー!

おはようございます、けんいちです 先ほど後輩、と言っても3年前に入社してきた24歳のピチピチの若者なんだけど、その子から結婚の報告がきました。 今年の7月に結婚の予定だそうです。 いやー、他人事ながらなんて嬉しい知らせなんだ! コロナで陰鬱だった…

まず最初に書きたかったこと。バーフライなのかなってこと。

おはようございます、けんいちです。 まずブログを始めるにあたって最初に書きたかったこと。 それは、バーフライについて。 バーフライって言葉知ってますか? 今でもそんな言い回しがあるのか、すでに滅亡したのかは知らないけれど、安酒をちびちびやりな…

おネエとはいうものの、おネエで書くのは難しい。

おはようございます、けんいちです。 ブログを書き始めて気づいたこと。 それは、おネエ言葉で書くのが難しいということ。 ゲイ友と話す時、LINEを打つ時、ゲイバーで話しをする時、おネエで話すことが自然に出来ているのに、いざブログを書こうとなるとおネ…

48歳を目前にして、ブログを始める。ゲイでい続けるということは。

はじめまして、けんいちです。 今年で48歳を迎える、アラフィフゲイです。 ゲイとしての一歩を踏み出してから25年の節目を迎え、 ゲイライフを通して思うこと考えることをまとめていけたらなと思います。 僕がゲイの世界に足を踏み入れたのは23歳。 それから…